ペットフード Feed

2016年10月14日 (金)

お水をよく飲む、オシッコがよく出る

だいぶ涼しくなってきましたね。
もうすぐ寒い冬がやってくるようです。
そんな秋の時期、夏から続いている水を飲む量が変わらないって事ありませんか?
夏場、お水よく飲むな~!と思っていたら、秋になって涼しくなったのに変わらずよくお水を飲む。
そしてよくオシッコもする。
それってもしかしたら??

お水を飲む量が増える事によって分かる病気というのがあります。
例えば

1)結石
膀胱炎が伴う場合が多いのですが、ストルバイト尿石というオシッコのpHが偏ったときに出来る結石が膀胱内等に出来てしまう病気です。
ほとんどの場合、膀胱炎抑えるための炎症止めと結石用の食事療法で改善が可能です。

2)クッシング症候群
副腎と呼ばれるホルモンを主に分泌している小さな臓器が下垂体または副腎自体に腫瘍が存在する場合の2種類があります。副腎が腫瘍化している場合は副腎を外科的に取り除き、下垂体が原因の場合は放射線や投薬によって副腎のホルモン過剰放出を抑える治療があります。

3)慢性腎不全
腎臓の機能が低下した状態を慢性腎不全といいます。
働きが弱るので、老廃物の処理能力が落ちて尿毒症などになりやすくなります。
軽度の場合は食事療法にてタンパク質の摂取量を減らす事によってQOLの改善をします。

など、犬がお水をよくのみオシッコをたくさんする症状のでる病気はこのほかにもあります。
今回この3例を取り上げたのは、ウチの犬(1匹)が発症した事のある多飲多尿の病気だからです。
多飲多尿と一言で言っても、病気はさまざま。
その時に血液検査、エコー検査などひとつずつ検査していくと明らかになる病気があります。飼い主さんがまず日々の状態をよく把握し、信頼できる獣医さんとよく話し合って治療をしていく事が大切です。

多飲多尿は病気の症状である事が多いです。
もし、涼しくなってもお水をよく飲んでたら早めに動物病院に相談して下さい。

2016年8月 2日 (火)

九州地方暑いです

暑い!
昨年はアレ?夏だっけ?って感じだったような気がしますが、今年はバリ暑いです(汗
というわけで、半年ぶりの更新です。
お久しぶりです~。

で、こんなにバカみたいに暑いのに真っ昼間に犬の散歩してるオバチャーーーーーン!!あなた、そこのあ・な・た!!
やめてください。
ホント、死にますよワンちゃん!
犬はあなたみたいにサンダル履いてないし、顔が150cmくらいのところにないし、毛もじゃもじゃなのよぉぉぉぉぉっ!

暑い日のコンクリートの上を裸足で、しかも四つん這いで、ついでに長袖長ズボンで歩いてみてちょーだい!
ね?想像しただけであちーのに、そんな事するかボケっ!って思うでしょ?
それ、今あなたがあなたのワンちゃんにしてる事そのものなのです
その上、犬は汗をかけないから皮膚から温度を下げる事が出来ません。
口を開けて、ハァハァと息を吐いて熱を下げるというとても効率の悪い体温調節しかできないのです。
熱が下がらないと、熱中症で最悪死亡します。
死ななくても、内臓にダメージがあったり入院加療が必要だったり、犬にたいへんな負担をかけてしまいます。もちろん、お財布の中も火の海です。

こんな暑い時期は早朝のお散歩。
または夜遅くなってから、アスファルトの温度が下がってからのお散歩にしてください。お昼間は影で風の通る涼しい屋外か、エアコンの入っている室内、病気や老齢、または若齢のわんちゃんは特におうちの中のエアコンがあるスペースで過ごさせてあげてください。
贅沢な!とかいうひとがたまーにいるのですが、犬も生き物です。
アフリカの野生動物を見習え!とか訳の分からない事を言う人が居ますが、ココは日本。そして、バカみたいに暑いのは人間も犬も猫も一緒なのです。

暑い夏を元気に乗り越えるには、人間の理解と行動のみです。
暑いお昼に散歩に連れ出す人は、虐待や拷問と同じことを自分のわんちゃんにしているのだと、理解してください。

2016年2月12日 (金)

セレクトバランスのお得な情報です

あっという間に年が明けあさってはバレンタインデー。
…たいへんご無沙汰しております。

さて、今回はセレクトバランスのお得な情報です。

下記セレクトバランス製品が、超特価中!!
安さ爆発!!してます。

この機会にぜひ、お買い求めください。

セレクトバランス ライト チキン小粒 9kg
セレクトバランス シニア ラム小粒 9kg
セレクトバランス シニア ラム小粒 3kg
セレクトバランス シニア チキン小粒 3kg

それぞれ賞味期限が今年の夏または秋です。
数量限定です。

セレクトバランスはコチラ!!

スタイル・エル --ペットサプライ&ペットフード

2015年12月 2日 (水)

今年も残りわずかとなりました

みなさまお元気でしょうか。
最近抵抗力がないのか、すぐに風邪を引いてしまう私です。

おかげさまでスタイル・エルは12周年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
少しですが、日ごろの感謝の気持ちを込めましてただいま全品10%offクーポンを発行中です。
年末年始のご飯やおやつ、トイレシーツなどをぜひクーポンをご利用ください。
いつもご利用いただいているみなさまにはもちろんですが、スタイル・エルを初めてご利用いただくお客様にもお使いいただけます。

年末は注文が混み合いますので、お早めにご利用いただければ幸いでございます。

今後ともスタイル・エルをよろしくお願い申し上げます。

2015年9月 7日 (月)

セレクトバランス価格改定のご案内

またまたしばらくぶりです。

今回はセレクトバランスをご利用のお客様に大切なお知らせです。

10月1日よりセレクトバランスの価格が変更になります。
また、規格の変更のありますので確認をお願いしています。

詳細はこちらから

特に9kgサイズがなくなり、7kgサイズに変更になりますのでご注意下さい。

よろしくお願いします。

2014年12月 4日 (木)

今年もあとちょっと

またまたご無沙汰しておりました。
すみません。

今年も残すところ4週間という時期らしいです。
あと4回日曜日が来たら、もう来年なんですって。
あらやだ、また歳とっちゃう…。
小さい頃は「来年は小学校に上がるのね~。」とか「来年は受験ね!」とか年々いろいろ成長がありましたが、この年になると目に見える成長を感じることが難しくなってきたと感じています。
そんな成長を感じるのが難しくなった私に、成長著しい4ヶ月の子猫がやって参りました。
やってきたというか、拾ってきたので持ち帰ってきた、いというほうが正解です。
毎日何かに挑戦し、昨日まで無理だったものが今日は出来るようになっていたりとほほえましい毎日?です。

今年もいろいろありましたが、11年目のスタイル・エルから年末の全商品5%オフキャンペーンをお知らせいたします。
12月末まで全商品5%オフにてご提供差し上げます。

ご注文時にクーポンをご利用ください。
クーポンはこちら


コレが今年最期のブログの更新か?
ビミョーなところですが、来年もおつきあいいただければうれしくって小躍りしちゃうかも知れません。

2014年9月19日 (金)

最近のペットフード事情

「フライドフード」の文字がなぜか、「ドライフード」に見えてしまった今日この頃です。
最近行った猫カフェで猫たちのおやつに出された【粒】を見て、
「●●(メーカー・ブランド)の仔猫用」を見事に当てることが出来たわたしです。
ドライフード粒当てコンテストでは猫の部で優勝を目指したいとおもいます。犬の部は大型犬用のものになるとお手上げです。(そんなものありません)

というわけで、最近のペットフードについて。
ペット大国アメリカでの主流は「グレインフリー」です。

グレインフリーフードとは、穀物(主に小麦)や穀類が入っていないという意味です。
近年グレインは、アレルギーの原因の一つと考えられており、それらを極力摂取しないことで健康を維持していこうというのが目的に作られたものです。
というわけで、小麦や大豆、トウモロコシといった穀類を不使用のペットフードがアメリカでははやっています。
当店で取扱の「ネイチャーズバラエティ」もそのひとつ。
オススメできる良いフードだと思いますので、ぜひお試し下さい。

いろーんなドライフードがありますから、いろいろ試してその子にあったフードを選んであげてくださいね。原料の他に、成分や原産国のチェックはかかさずに!

4959283061054

2014年8月29日 (金)

トイレットペーパーとペットシーツの備蓄

9月1日は防災の日だそうです。

今年も大きな災害がありました。
突然やってくる災害に太刀打ちは出来そうにありませんが、日頃から防災意識を高めていると何かの役に立つとがあるかも知れません。

そんな防災の日にむけて、経済産業省が「トイレットペーパーを備蓄しましょう!」と言っています。
災害の際に問題になる「トイレ問題」のひとつであるトイレットペーパー。
このトイレットペーパー、製造されているのは主に静岡県なんだそうです。
発生が懸念されている東海地震で静岡県が被災した場合、全国的にトイレットペーパーが不足されることが予想されています。

スタイル・エルで取扱のあるペットシーツ「クリーンワン 消臭炭シート ダブルストップ」もまた静岡県で製造されています。少し調べてみたところ、このほかにやはり静岡県にはペットシーツやおむつの製造会社が多数あることがわかりました。
(コーチョー、ユニチャームなど)

トイレットペーパーは1ヶ月分の予備を、と経産省はいっていますので、ペット用トイレシーツもやはり1ヶ月分予備を持っておくと良いのではないでしょうか。←私的見解です。
場合によってはペットシーツ以外に、おむつ・生理用ナプキンなどの生活用品も備蓄されることをおすすめします。

2014年7月17日 (木)

梅雨明け?

気がつけば7月ももう後半…汗汗

福岡地方もそろそろ梅雨が明けそうな、そうでもないような?天気です。
暑いです。
夏です。

夏といえば、熱中症でございます。
ほんと、要注意です!!
とくに老齢や肥満、病気のワンちゃんには、超が付くほどじっくり!しっかり!抜かりのない熱中症の対策をしてもらいたいと思います!!わりかし本気でお願いします。

(と、また熱中症の話題は今夏中にもう1回位ブログの話題にとっておいて…汗)


新商品のご案内を。

夏になるとなんとなーく食欲が落ちますが、そんな時にオススメのウェット缶のご紹介です。

その名も、『 ニュートライプ 』

トライプとは反芻動物tauruscapricornusの第4胃のこと。
ニュートライプはラムの無漂白の第4胃を使った消化吸収に優れたおいしいウェットフードです。
種類は、
・グリーンラムトライプ
・ラム&グリーントライプ
・サーモンとチキン&グリーンラムトライプ
・ベニソンとラム&グリーントライプ
の4種類。
すべての種類に関節のサポートに役立つといわれている緑イ貝エキスを配合。
お肉やお魚も安心の「100%ニュージーランド産」


スタイル・エルでは185gの小サイズと390gの大サイズの2種類を用意しております。
小型犬にもちろんのこと、大型犬飼いさんにもぜひぜひオススメしたい商品です。

近日中に入荷・公開いたします。

2014年4月22日 (火)

新商品続々入荷中!

今年はちょっと張り切って、いつもより多めの新商品入荷しております。

小型犬向きフードボウルは、とくに老犬にオススメ。
果物で有名なドールから、青バナナ粉を使ったカラフルなジャーキー。
そして、ついに来ました『ネイチャーズバラエティ』!!

近日中に、お得なキャンペーンといっしょにお知らせします!!